Fishing Story  僕の写真日記、一期一会

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2012.05.07 Monday  スポンサーサイト


- . -



2011.06.16 Thursday  #1 ライズ迷路

 


2011年、初釣行は奥日光湯川
ここ数年、湯川以外の釣りをしてない気がする


赤沼からエントリーして、1日中下流部でのんびりと
釣りを初めてすぐライズがあるものの
なかなか一筋縄ではいかない

フライがダメなのか、糸で見切ってるのか、タイミングなのか
ライズはあるのになかなか釣れない
それもまた楽しみ

1つの流れにライズが3つぐらいある
ひとつに狙いを定めフライを流すとライズが止まり
違うレーンでライズが起きる、そのレーンに流すとまたライズが止まり違うレーンでライズが起きる
水が濁っているので魚は見えず、フライを無視してるのか、反応してるけど見切ってるのか
やっとフライに出ても合わせた瞬間にフライが宙を舞う
湯川のライズはなかなか難しい



緑が萌え立つ奥日光湯川








ズミの花が綺麗に咲いていた

午前中はリズムが悪く、3匹ぐらいしか釣れなかった
青木橋周辺は魚影が見られい
釣り人も多く入る場所もなかった




素晴らしい流れ

午後になりハイカーも減って
静けさが戻ったころ、やっとパターンを掴むことができた






去年のこの時期ほどは釣れなかったけど、いい釣りはできたし
最高の風景のなかで釣りができる湯川はやっぱ最高だと思う

また、夏ごろに




2012.05.07 Monday  スポンサーサイト

- . -



+ comment



さみしいとき
あるよね
http://mh29k05.t.monju.me/mh29k05/

みっくみく 2011/08/27 1:38 PM





Profile

Category

Archives

admin

ブログパーツ